平成25年9月6日 建設経済常任委員会 商業振興経費について

平成25年  9月 建設経済常任委員会 - 09月06日-01号

◆副委員長(大川裕君) 1点だけお伺いいたします。
 商業振興経費の、持続可能な商店街づくり事業費補助金200万円ですが、先ほどモニュメント云々かんぬんというお話で、ある意味商店街に200万円の使い道はお任せするという考えでいいのか。中身についてはある程度具体にわかっているのか、お伺いいたします。

◎産業政策課長(石川幸彦君) 補助金の申請をいただくに当たっては、当然詳細な事業計画と申しますか、それを出していただくことになりますが、今の段階でも、それぞれエントランスアーチの整備に幾らぐらいかかる、ドリームタワー装飾にこのぐらいかかるという数字を出していただいておりまして、この持続可能な商店街づくり事業費補助金の規定の中で、補助率が最高で3分の2、そして補助額の上限が200万円というふうになっております。今駅前おしゃれ横丁商店会の方で考えております事業費全体で、ざっとですが400万円ぐらいの事業を考えていらっしゃるようですので、補助金額の上限である200万円を補助金として考えております。
 以上でございます。

コメントは利用できません。