教育向上委員会

春休みも終わり今日は地元では入学式があったようです。
天気が良くてなにより!
なにしろ明日からは爆弾低気圧がきて台風並みに大荒れの二日間となりそうだ
用心してくださいと盛んにマスコミが喧伝しています。
荒れた日でなくて良かったですね!

さてこんな日に私の仲間が土肥へマダイ釣りに…私の釣りの師匠と出漁して来たそうです。

基本的に荒れる前というのは釣れると言われていますが…
どうやらあまり釣果は芳しく無かったような…。
ここのところ非常に釣果が良かっただけに
一発大鯛釣っちゃうんじゃないか…なーんてドキドキしていたんですが…ね!
私の記録は4.3kg…15年くらいやってです。
いきなり釣る人は釣っちゃいますからねぇ!
ま、次回頑張りましょう!

で、教育向上委員会の話。
第一回のシンポジウムの日程と概要が決まってきました。
6月の29日、文部科学政務官の義家議員をお招きして開催することとなりました。
その日一日小田原青年会議所が開催する事業の中に組み込まれ、
コラボレートしたものになりそうです。
お忙しい方なのでブッキングができて良かったです!
現状の教育政策や方向を生で聞けるまたとないチャンスですし
是非多くの関係者の方、ご参加ください。

何となくゆるい小田原の教育行政に少しでも喝を入れられればと思います!

コメントは利用できません。