プチ同窓会

昨日久方ぶりに市内某所で高校の同期会
通称おかめ会があった。
年間何回か不定期…というか気分で開催していたんだけれども
ここのところメンバーそれぞれいろいろあったみたいで
前回開催からかなり空いてしまっていた。

空いてしまったとはいえ、そこはいつものメンバー!
盛り上がるのに時間は要らないんですがね!
ただ御多分に洩れず会話の内容が以前とは若干違って若さがなくなっているような…
薬の話…保険の話…リストラの話…(笑)
でも以前と一番違うのは政治の話が一番多くなったこと。
メンバーの中に自分も含め2名の議員がいる事も大きいと思う。

政治の話と言ってもいろいろある。
それぞれが在住する地域の政治の話はもちろん国政まで多岐に渡る。

が、最近の日本を取り巻く近隣の国々の我が国に対する不遜な態度は
どの人も目に余るらしく、この手の話題になると相当みんなヒートアップしていた!

いずれにしても忌憚のない多くの意見を聞かせてもらってありがたい。

いつも幹事をしてくれているAくんには感謝しきりである。
話の流れで次回の南の市議選に出るような…!
時機到来した折には街頭でもなんでもさせていただきます!

コメントは利用できません。