開所式

昨日一期工事がほぼ完成したアマゾンで
開所式が、多くの関係者の出席のもと開催されて出席させて頂いた。
正式名はアマゾンロジスティックス株式会社小田原フルフィルメントセンター。
建設関係者、役所関係、地元自治会及び商店街関係者が招かれ
完成披露宴の前に見学会が行われた。
まだフル稼働前なので商品がたくさんあるわけではなく
がらんどうの部分も多かったのだが、
そこかしこに常に現状よりより良く改善して行こうとする工夫が見られた。
しかしまあ広いこと…
約六万坪!。これは今現在日本最大だそうである!
ここに商品が満杯になったら壮観だとは思うけど
ピックアップする係りの人は慣れるまで大変だろうなと余計な心配をしてしまった!
もちろんオンラインで管理されているんでしょうがね…

地球一の品揃えを自負している会社であるからないものはないくらいなんでしょうけど
手に取って買いたいものってやはりあるんじゃないかと…
本などは探す手間が省けて、便利なことは確実に便利ですが…
ようはTPOでカスタマーが使い分ければいいってことだと思います。

いずれにしても小田原にとって雇用が増えるのはありがたいことだし
地元のことを色々気にかけていただいているのは感謝しきりです。
今後フル操業に向けていろいろ問題が出てくることが予想されるけれども
地元議員として地域とアマゾンと共に一つ一つクリアしていければと思う。

コメントは利用できません。