連休の合間

ゴールデンウィークの合間、今日から五月。
とは思えないほど午後からは寒かった!
思わず居間で半ば片付けられようとしていたファンヒーターのスイッチを入れてしまった…

去年の今頃は市議の補選の真っ只中であり、あっちこっち挨拶回りをしていたので
家の中でヌクヌクなんてとてもしていられなかった。ま、当然ですが…(苦笑)
なんかそれを思うと遠い昔のような、はたまたついこの間のような…
不思議な感覚になる。
遠い昔と言ってもまだたった一年。議員になった時の初心は忘れず、ブレずに…!
あらためてピシッと行こうと思う!

ここのところオリンピックの報道がされている。
都知事の発言がいろいろデフォルメされているようである。
出処はアメリカの新聞社。
反日記事を毎度出すところだが、情けないのは書いたのが日本人だか日系の記者!
揚げ足取るようなことして正義がどうのって言われてもねぇ…
本意は別としても付け込まれるようなこと言ってしまった知事に問題がない訳ではないが
日本に対して悪意がなければそんな記事にはならないはずだと思うが…

またそれを受けての日本のマスコミの対応もひどい。
いったいどこの国のマスコミかと思う。
マスコミと言ったって商売だからクライアントがいて成り立つわけで
そういったところに都合の悪いことは流れない。
つまり無秩序に垂れ流しになっている情報にはバイアスが掛かっているため
正確な情報は、膨大な量の情報の中から自分で探して判断しなければならない。

尖閣の問題や沖縄の基地問題、憲法や円安の問題なんかは
バイアスが掛かっている際たるものだろう。
こういうことを主張していて一体誰が喜ぶだろうと考えていくと…
裏にあるものが見えやすくなるような気がする。

コメントは利用できません。