帰省一日目

お盆休みを利用して久し振りに車で奥様の実家へ!
徳島なので片道約700キロのロングドライブとなる。
途中名古屋、大阪と大都市圏を抜けていかなければならないので交通渋滞はこの時期必至となる。

サービスエリアで適宜に休憩をとりながら、渋滞情報を聞いてルート選択をしないと
到着時間に雲泥の差が出るので情報収集はipadも駆使して慎重に行わなければならない。

しかし新東名ができても、結局合流地点の増加で渋滞の原因が増えただけのような気がした。
車線の増加減少、合流する地点がほとんど渋滞の起点となっている。
なんとかしようとしているんだろうけど何かいたちごっこのような気も…。

コメントは利用できません。